当たった!!!!

・・・というか、当たってました。武道館初日。
もう外れることにすっかり慣れきっていて、結果のチェックすらしてませんでした。メールアカウントもそれ用の新設だったのでいつものPC操作では画面も出ず、今日、ああそう言えば、なんて、、、*1

さすが武道館、沢山入れるのでしょうね。こんなに何度もプレオーダがあるとも知らず、不慣れなオヤジ、やっぱり要領がつかめてないという感じです。

ま、いいです。ラッキーってことで、2日とも行ってきます。*2

思えば、昨年9月にどっぷりハマり、

  • 歴史に残る live になる、行かなければ絶対後悔する、と確信して liquid へ。
  • その帰りにビラを配られた AXへ、
  • そのまた帰りにビラを配られた GAME TOUR へ、
  • そして、またまた帰りにビラを配られた武道館、2days

他に行ってないという点も含め、我ながら改めて今、自分の素直さに感心しきりです。

ただ、ちょっと気がかりなのは、最近のフェス系の様子?eve3 さんの11回お題を改めてよく読んでみても書いてあったし、、、
イメージ的には、一部のファンがフーリガン化してる、ってことなんでしょうか?

そうそう、Zepp の時点で「さすがにもうフロアは無理だな」と思いました。同じ場所に立ってるだけで身が持たない感あり。AX の2階指定席は楽だったけどやっぱり遠くて、Liquid の「目の前感」が忘れられず頑張ったものの、もう止めとこうと。
今回は、2日間とも遠くの指定席なので自分の身は安全だと思います。でも本当に遠いんだろうな・・・*3

*1:そう言えば GAME TOURのときなんかプレオーダの申し込みすら忘れてたのでした。

*2:なんでもう一枚あるんだ?などと、突っ込まないように。

*3:オペラグラスでも買って行こう。武道館って、何か観戦ノウハウあるのでしょうか。